2010年1月13日水曜日

映画「天使と悪魔」:バチカンに興味津々

先週末に見た映画について。ブルーレイで「天使と悪魔」を見ました。実はダヴィンチコードを見ていない状態で見たのですが、なかなか面白かった。原作がもっと面白いらしく、原作を読んでから見た方がより楽しめるらしい。トム・ハンクスはいいですね。あと、ユアン・マクレガーがイイ味出してます。



とにかくバチカンという国に対する興味、イルミナティの存在、宗教vs科学の構図・・・、知りたいことが山ほど。ある程度、歴史に基づいて作られた話なんですよね?だとしたら面白い。あの資料庫は実在するんですか?原作を読まなくては・・・。読んだら、バチカンに行きたい。

ダヴィンチコード、借りてこよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿