2010年1月11日月曜日

映画「アバター」:それなりに楽しい映画ですが・・・

2009年の夏頃から、大きめにプロモーションしていた話題作「アバター」を見てきました。3時間と長時間ですが、結構あっという間で、話の展開・テンポは見事だなと。一応、3Dで見ましたが、IMAXではなくXpanD方式だった為か、「別に3Dじゃなくても」的な感じです。更に言うと、この映画の一番初めに出る"XpanD"のロゴムービーが一番3Dしてました。




ストーリーは、よくある感じ。あと完全にジブリ。節操ないなと。途中、「もののけ姫」へのオマージュと言われているシーンがありますが・・・。映像は素晴らしい。2D版のブルーレイで見たいと思いました。

それなりに楽しめた映画でした。プローモーションが上手だったですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿