2009年12月29日火曜日

LAST GIGS'2009 in お茶の水

2009年も残すところ1週間を切り、世の中の企業も28日で終了な雰囲気ですね。私は29日が最終日ですが・・・ただいま仕事中。

28日は毎年恒例となっている、以前、職場仲間との忘年会でした。
彼らもWEBの広告代理店という景気の影響を大きく受ける業界ですが、頑張っています。ただ、来期(2010年4月以降)の予算取りが厳しいらしく、不景気の影響はまだ暫くは続きそうです。お金はある所にはある、無いところには無い。不況をチャンスと考え、多少のリスクを負ってでも前進した企業が数年後の成長企業と成り得ると思います。もちろんリスクで倒れる可能性も高いですが。

ハイボール、ハイボール、ハイボール。男子6人、和民 御茶ノ水駅前店でハイボールparty。温まってきたところで、「カラオケ ジョッコ」へGO!

事前にお茶の水の楽器屋さんでGETしたマイクスタンドを設置し、GIGのスタート。




自分の足をベースだと言い張り演奏に酔いしれる者、男性自身をギターだと言い張り、ジミヘンばりにソロを披露する者、ひたすらハイボールを飲み続ける者、半裸の者。まさにカオス。最高のミュージシャン達の競演、まさにJAMセッションを絵に描いたような。そこに生まれた場所や肌の色は関係なく、みんな一人のミュージシャンとして、音で会話してる状態。最高の一時はあっという間に過ぎるもので、アンコール最後の曲は最高のバラードでした。

※カラオケでマイクスタンド、最高! 石橋楽器で¥2,000程度で買えます。ソフトケースも付属していますので持ち運びもラクチン。

0 件のコメント:

コメントを投稿