2009年12月28日月曜日

月島でラーメン。自家製麺とベーシックなスープが懐かしい!「健楽」

中央区月島でランチを食べることが多いのですが、なかなか美味しいお店がなく困っていました。
そんな時に発見したのが「健楽」です。




店構えは、決してキレイではなく、普通の町の中華料理屋って店構えなんですが、ここのラーメンは美味しい。正統派の中華そばがココにはあります。メニューの何を食べてもハズレが無いんですけど、お勧めは入り口の製麺機で作っているラーメンですね。店の雰囲気も落ち着く。近所のおじさん達が昼から飲んでたり、とにかく平和です。店外の足元に置いてある水槽にいるカメのデカさも必見です。







【健楽 お勧めTOP5】
1位 チャーシューメン→ベーシックなしょうゆ味のスープに、赤いチャーシュー。(画像参照)
2位 坦々麺→お店オリジナルの味付け。良い意味で裏切られますが、美味しい。
3位 肉そば→塩味ベースのスープに肉野菜炒め。ニンニクチップの香ばしさが止まらない。
4位 カレーラーメン→オリジナルのカレースープ。麺で食して、ラストはライスとの融合がベスト。
5位 ねぎラーメン→ベーシックなしょうゆ味のスープに、ネギ。他のしょうゆ味と違って、ほのかにニンニクの香りが。

という感じですが、まだ全てを食べた訳ではないので、暫定順位ということで。

最近のラーメンに嫌気がさしてきたらお勧めです。

店名:健楽(けんらく)
住所:東京都中央区月島3-7-8

営業時間:11:30~15:00 16:30~21:00
定休日:木曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿