2010年2月8日月曜日

映画「ヤング@ハート」:いやいや、参りました。

先週、土曜日の深夜にテレビでやっていた映画「ヤング@ハート」。なんだか来日公演だなんだでCMは見たことあったのですが、この映画、久々に良かった。基本的には、爺さんと婆さんが歌ったり死んじゃったりする映画なんですけど、年寄りだからってナメンナよ的な感じが素敵でした。


85歳の爺さんが運転する車に、90歳の婆さんが乗っている。しかも当たり前のように。日本じゃ考えられえない、車社会のアメリカの日常なんだなと思った。走る棺桶・・・でも 大学生みたいで楽しそう!「年をとる」って事を少しだけ考えさせられる、そんな映画です。

この映画の中でボブ・デュランの「Forever Young」を刑務所で歌うシーンがあるんですが、そこが何とも素敵でした。お時間が有ればどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿